精進の車旅
日本にはまだまだ見たことの無い景色がいっぱい!!バモスとともに旅に出ます!
スポンサーサイト
山形への旅 八日目(10月28日)
 楽しいときは直ぐに過ぎてしまいますね。
 またまた朝食までご馳走になっちゃって・・・。
 しかも、友人はわざわざ仕事を昼からにずらしてくれて・・・。
 感謝感謝で、朝は10時ごろ出発となりました。

 両親と合流するのは夜8時半。
 かなり時間があるので、一旦山形へ行くことにしました。

 山形に行ったら顔を出したいと思っていた、良くお世話になっていた喫茶店
 山形大学正門前にある、ストリートシャッフル
 お昼ご飯は食べていこう!!と思って寄ってみたのですが・・・
 定休日??もしくは平日は昼はやっていないとかかな??
 ちょっと残念。
 また次回!!

 そこからは上山を経由して米沢へ。

 new_PA280628.jpg
 上山では、昔お世話になっていた一軒家。今は後輩が住んで居るお家を激写!!(笑)
 車関係の部品であふれてました。。

 new_PA280630.jpg
 それから、かみのやま温泉の下大湯に浸かってきました。

new_PA280632.jpg
 僕が住んでいた頃は、入浴料80円 洗髪券70円 だったのですが
 値上がりしたみたいで、入浴料150円 洗髪券100円 になってました。

new_PA280631.jpg
 江戸時代からの歴史ある公衆浴場です。

 米沢はまた知り合いの車屋さんのところへ。
 バモス系に良くある雨漏り対策をしてもらいに行って、またまたいろいろ話をしてきました。
 
 18時過ぎに仙台空港に向けて出発。
 高畠から七ヶ宿を抜けて仙台空港を目指します。
 20時半に無事到着。
 両親を乗せて、今日の宿がある仙台市内に向かいます。

 本日の宿泊先はゲストハウス梅鉢
 初めてゲストハウスというところに泊まりました。
 仕事や旅行など、単身で宿泊されてる人が多く一階では
 みんながソファーに座っていろいろお話をされていました。
 旅の情報交換もでき、しかもかんたんな朝食もついて、快適に利用させてもらいました。
 もう少し時間に余裕があればお酒もいただけたみたいですけど、到着が遅かったので
 残念ながら、満喫することは出来ませんでした・・・。
 
 本日の走行距離 約240㌔

 お世話になった友人宅から宿泊先のゲストハウスまで8㌔くらいしか無いんですけどね・・(笑)
 えらく遠回りをしました。。
スポンサーサイト

テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://syouzin1.blog.fc2.com/tb.php/8-fc5a55c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
