精進の車旅
日本にはまだまだ見たことの無い景色がいっぱい!!バモスとともに旅に出ます!
スポンサーサイト
山形への旅 五日目(10月25日)
昨日のうちに新潟に入っていたので、いよいよ今日は山形へ入ります!!

new_PA250554.jpg
今日の朝食はトーストとベーコンエッグ。
目玉焼きを作って気づきました・・・フライ返しが無い事に・・・。
ということで、お皿に移さずフライパンのまま頂きました。

朝からずっと雨・・・台風と一緒に北上しているからしょうがないですが・・・。

ここでトラブル!!運転席・助手席の足元が水浸し!!
以前から少しあった雨漏りですが、雨の量が多いことと
雨を浴びる時間が長いために、車内に入ってきている水の量が半端ないんです!!
足踏みすると“ピチャピチャ”音をたてるほど・・・・
とはいっても、走れない訳ではないので今後対処するとします。

ただひたすら北上。新潟は長いです。
8号線を北上するのですが、柏崎から内陸を走るので景色が地味なんです。
なので352号→402号線で海沿いを走ります。
このほうが交通量が少なく信号にもほとんど引っかからないので
安定して走ることが出来ます。
その後7号線に入り村上市から113号線で山形に向かいます。
この時点で既に18時ごろ。
因みに今日の昼食はカップラーメン。
お湯を沸かすだけで済ませてしまいました。

19時半ごろ米沢に到着!!
今回の旅の用事でもある、自動車保険の更新(笑)
大学の頃からお世話になっている米沢の車屋さん。
11月に保険の更新があるため、毎年10月末ごろに
お電話を頂いていたんです。

お店の前に車を停めて、電話をします。
“今年は僕の方から連絡をしてみました・・・・ってか、更新手続きに来ちゃいました!!”

流石にびっくりされました(笑)
new_PA250557.jpg
甲斐犬の“ひびき”です。
7年前はまだ譲られてきたばかりの子犬だったのに、もうちょっとお年寄りになっていました。
覚えてはいないのでしょうが、遊んでくれました。。

3時間ほどいろいろ話をして、23時までというお風呂へ。

new_PA250558.jpg
流石に温泉地である山形に来て、沸かし湯の銭湯ってのは味気無いので、天然温泉である平安の湯へ。
入浴料¥300!!
さすが山形!!

入浴後、米沢の郊外で停車地を探し
時間が無かったので、今日の夕食は昨日の道祖神そば二食分。
手抜きの夕食の為、画像は無しです・・・。

本日の走行距離約300㌔
米沢のガソリンの高さにびっくりしました!!
それまではレギュラー156円前後で入れていたんですが
米沢に入ったら166円が普通・・・地域によってこうも値段が違うとびっくりです。
スポンサーサイト

テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://syouzin1.blog.fc2.com/tb.php/5-5765a695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
