精進の車旅
日本にはまだまだ見たことの無い景色がいっぱい!!バモスとともに旅に出ます!
スポンサーサイト
山形への旅 三日目(10月23日)
京都の駐車場を8時前に出発。
朝ごはんを食べる暇無く動き始めました。

今日の予定は伊勢神宮経由で岐阜の平湯温泉まで!!

京都から滋賀を抜けて三重まで行く予定だったのですが
流石に平日の昼間・・・下道で移動するにはあまりにもスローペース。
昼になっても滋賀県の甲賀市あたりを進んでいて、伊勢に着くのは
夕方以降になりそうだったので、早々に伊勢神宮を諦め、
平湯温泉に向かうことにしました。

何故、平湯温泉なのか・・・今回の旅の楽しみでもある上高地!!
マイカー規制がかかっているので、平湯温泉からバスに乗らなければ
なりません。
上高地の滞在時間を長くするためには、今日中に平湯温泉、もしくは
その付近まで進んでおく必要があったからなんです。

結果、今日は完全なる移動日となってしまいました。

new_PA230454.jpg
街中には道の駅が無いんですよね・・・途中やっと見つけた道の駅で休憩。
かんたんにパスタを茹でて混ぜるだけのペペロンチーノを作りました。
鍋が小さいのでパスタを半分に折って作ってます。
混ぜるだけで炒めては無いのですが、車の中が強烈にニンニク臭くなりました。。

new_PA230456.jpg
夕方には子宝温泉(日帰り入浴¥500)で休憩。

new_PA230455.jpg
この地域が日本の真ん中なんですね~
気持ち良いお風呂でした。

21時ごろ、ようやく飛騨高山の高山市に到着。
持って行ってたwi-fiルーターは残念ながらどこに行っても圏外・・・。
ローソンで少し情報を検索して駐車場情報などをチェック。
平湯温泉まで行っても、駐車場の状態がわからなかったので
高山市周辺で停車地を探しました。

new_PA230457.jpg
夕食は、野菜と卵のスープにツナサラダ、豆腐。
限られた野菜しかないので大体同じようなものにしか化けません。
我ながら美味しい食事でしたけどね。。

new_PA230458.jpg
食後はパーコレーターでコーヒーを入れました。
暗かったので抽出状態が分かりにくかったです。

今日の走行距離 約280㌔
下道はやはり時間がかかります。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト

テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://syouzin1.blog.fc2.com/tb.php/3-8e3d97bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
