精進の車旅
日本にはまだまだ見たことの無い景色がいっぱい!!バモスとともに旅に出ます!
山形への旅 二日目(10月22日)
出雲で目を覚ました二日目。
快適な寝心地に少し寝過ごしてしまいました。

new_PA220402.jpg
朝食はトーストと昨夜作っておいたゆで卵。
家では適当になってしまう朝食ですが、こういうときはちゃんと食べるんですよね。。


new_PA220405.jpg
湯元湯の川温泉(日帰り¥500)で、お風呂に入ってから出発です。

京都で夜友人と食事をする約束をしていて、当初の予定では朝出発すれば夕方には京都に
入れると思っていたのですが、温泉を出たのが午後1時。予定を大幅にオーバーしていたので
米子から高速に乗り、一路京都を目指しました。

new_PA220406.jpg
途中までは順調に進んでいたのですが宝塚辺りから工事区間になっていて大渋滞。
予定より1時間ほど遅れて京都に着きました。

new_PA220407.jpg
京都では祇園の花見小路へ

new_PA220408.jpg
商店街から通りを一つ入っただけで雰囲気ががらりと変わりました。

new_PA220411.jpg
ちょっとポスターさえも画になりますね。。

new_PA220414.jpg
お邪魔したのは、友人が昔からお世話になっているという“や満文 青木庵”
町屋をそのまま料理屋さんにしたというお店。
ちょっと敷居が高そうなイメージですよね。
一元さんでは、ある意味怖くて入れなそうな雰囲気ですよね(笑)

new_PA220419.jpg
友人を別れた後、夜の京都をぶらり観光。
坂本龍馬の遭難の地 商店街にポツリと立てられていました。

new_PA230427.jpg
南座 鴨川沿いにあって気づかずに通過してしまいそうでした。
日本最古の劇場だそうです。風格のある建物でした。

new_PA230429.jpg

new_PA230430.jpg
夜中の八坂神社。

new_PA230437.jpg
夜中にも拘らず燈籠や提灯には灯が燈っていました。

京都の夜はお酒を飲んだこともあり、有料駐車場で一泊することになりました。
街中ということで駐車料もなかなか高く、一晩停めて¥1300(これでも安い方)でした。

二日目の移動距離 約350㌔



テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://syouzin1.blog.fc2.com/tb.php/2-9c2db99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
