精進の車旅
日本にはまだまだ見たことの無い景色がいっぱい!!バモスとともに旅に出ます!
うきは市のカフェまでランチを食べに・・・
 福岡県うきは市にある“ぶどうのたね”というお店で
 ランチを頂いてきました。

 new_PB171124.jpg
 第二駐車場に車を停めて緩やかな坂を上って行きます。

 new_PB171128.jpg
 途中苔生した石垣にはどんぐりが・・・画になりますね~

 new_DSCN0360.jpg
 日本家屋がいくつか集まって、お菓子屋さんや着物屋さん、ギャラリーにカフェなどで
 小さな集落(?)が出来上がっています。

 new_PB171132.jpg new_PB171133.jpg
 new_PB171145.jpg
 入り口はこんな感じ。
 14時を過ぎたぐらいでしたがお客さんは多く、待っている方もいらっしゃいました。

 店内は撮影禁止だったため記録していませんが、ランチは1500円前後。
 ナチュラルで健康的なランチでした。。
 女性に合わせた量という印象で、品数が多くちょっとずついろいろなおかずが楽しめました。
 

 new_PB171136.jpg new_PB171138.jpg
 お店はつくりが凄くお洒落。
 日本家屋を生かした雰囲気作りをされていました。
 家のリフォームの参考にしたいところが満載でした!!

 new_PB171151.jpg
 帰りは吉井町を通って帰って来ました。
 昔ながらの街並みが保存されてて、通りに入った瞬間がらっと雰囲気が変わってびっくりしました。
 ゆっくり街を歩いて見たかったのですが、時間が無かったので断念。
 晴れた日にゆっくり観て回りたいですね。 
 

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://syouzin1.blog.fc2.com/tb.php/15-5b3ee2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
うきは市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/11/30(土) 08:59:28 | ケノーベル エージェント
