精進の車旅
日本にはまだまだ見たことの無い景色がいっぱい!!バモスとともに旅に出ます!
山形への旅 十三日目(11月2日) 最終日
 8時過ぎ皆生温泉を出発して境港へ。
 素泊まりだったので朝食は車の中で
 パンを食べました。


 new_PB021022.jpg
 水木しげるロードを見てきました。
 とはいっても車を降りて一時間ほど歩いただけですが、通りに
 妖怪のブロンズ像が点在しています。

 new_PB020914.jpg new_PB020938.jpg
 new_PB020972.jpg new_PB020953.jpg
 とても多くてすべてを見るにはちょっと時間が足りませんでした。
 20~30センチくらいの像ですが、その表情・佇まいが凄く良かったです。

 new_PB020956.jpg
 公衆トイレの標識まで鬼太郎。
 目玉おやじが車椅子ってのが笑えますね。

 new_PB021026.jpg
 途中道の駅“きらら多岐”で、カニのチラシ寿司を購入!!
 やっとカニにありつけました!!

 new_PB021030.jpg
 石見銀山の世界遺産センターという資料館によって
 石見銀山のことを勉強。
 間歩を見学するほどの時間が無かったのでそれは次の機会にお預け。
 何も知らずに行くよりも、知識を持って見学した方が絶対感動は
 大きいですからね。。

 その後、9号線→2号線で九州へ。
 20時ごろ無事に帰宅。
 本日の走行距離約390㌔

 今回の旅の総走行距離約3800㌔

 大きなトラブルも無く無事に帰り着きました!!
  
 
  



テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://syouzin1.blog.fc2.com/tb.php/14-35bc735e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
