精進の車旅
日本にはまだまだ見たことの無い景色がいっぱい!!バモスとともに旅に出ます!
スポンサーサイト
山形への旅 初日(10月21日)
福岡に帰って来て7年半。
まとまった時間が出来たので7年半ぶりに山形へ行ってみることにしました。
もちろんバモスで。
vam3.jpg

車内泊での旅行なので、この旅に合わせてバモスをキャンピングカーのように改造してみました。
詳細は精進の日々をご覧ください。

new_DSCN0272.jpg
10月21日(月)昼に北九州を出発!!

new_PA210376.jpg
ちょっと多めに荷物。うまく整理が出来ていないのでごちゃごちゃしています。

new_PA210383.jpg
よく晴れた初日。2号線を走っているときに出合った景色。
下関からみた九州の眺め。右下に関門橋が見えます。

new_PA210386.jpg
途中立ち寄った道の駅“長門峡”
山々はまだまだ緑だったのですが、このもみじだけが綺麗に紅葉していました。

new_PA210399.jpg
初日は9時ごろ出雲に到着。
車を停めて夕食づくりです。
初の車内調理。少々手間取りました。もうちょっと整理が必要ですね。

new_PA210397.jpg
車内で火を使うので換気には細心の注意を払います。
コンロが二つと炊飯用釜戸
固形燃料で1合のお米が炊けるのでお手軽です。
無洗米を使ったので、お米を研ぐ手間が省けました。

new_PA210401.jpg
準備を始めて一時間ほどで夕食完成!!
油を使ったのでこの後車内に臭いが残ってなかなか取れませんでした・・・。
洗物がちょっと大変でした。
普段の生活で水をたくさん使っているのが良く判りました。
水は10リットルのタンクで持ち込んでいるのですが、洗物までするとほとんとなくなってしまいます。
水の使い方を工夫する必要がありそうです。

画像には収めていませんでしたが、寝るときは助手席とその後ろの後部座席をフラットにして
寝袋で足を伸ばして休みました。
フラットにしても段差が出来てしまいます。ここもなにか工夫が必要ですね。
初日走行距離約300㌔


スポンサーサイト

テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://syouzin1.blog.fc2.com/tb.php/1-cf5c37fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
